積小為大

日記・株式投資・ゲーム

週末報告

体調があまりにも悪く(というかここのところ週末になるとよくなることがないような)
一日のうち半分くらいは寝ていました。
昨日の夜もそうでしたが、眠くて眠くて仕方がないです。

とはいえ、少ない時間ながらも株式投資のいつもの作業とやろうとおもって作業、運動一時間、オーディブルでない読書とできました。

こうなってくると休日だから1つ1つを多くやろうというのではなく、平日のサイクルを2~3サイクル回すようにしたほうが案外黙々とできるかもしれない・・・。
そんなことを思いました。

来週は今回のやりかたをするのか、前週のできないやり方をこんどこそやろうとがんばるのか・・・・金曜日までに考えます。

体重:75.8kg
さらに減少。まあ、休日は便通もよいためかいつも減ります。
で、次の日に1㎏ぐらい増えます。
なのであしたが76㎏前半くらいで抑えられてれば減っている証拠になるんですがさて。
  1. 2017/08/20(日) 22:33:51|
  2. 週末報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末報告

前の週書いたこと

来週は
夜更かしをしないように。
仕事や作業をするときに何を優先すべきか考えるように。
運動をすること。

・・・・・・何一つ守れていません。
Factorioで夜更かしはしまくり、普段であれば遅くとも12時半に寝るところを2時や1時に寝ているという。それでも多少次の日眠くなかったのはブルーライトカット系アプリで目にきつくないということと、単純にクーラーのついている部屋からあまり出ないで体力を消耗しなかったからでしょう。

何を優先すべきか~は、何が単純にしやすいか~で作業をしていました。
そりゃ、普段していなかったのだから急にできるはずはないのだけれどもここまでとはね。

運動は足裏筋膜炎で足が痛いので、、とはいいわけにならない。
それなら足裏筋膜炎を直す努力をすべきなのだから。

改めて見ると、自分は成長しない理由がよくわかる。
これで成長するはずもない。

仕方がないので来週も
夜更かしをしないように。
仕事や作業をするときに何を優先すべきか考えるように。
運動をすること。

これを目標にする。
いっそのこと手帳にも書いたほうがいいのかもしれない
  1. 2017/08/06(日) 23:14:49|
  2. 週末報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末報告

前日の書いていたこと。
アイデアまとめ以外はほぼ達成。

アイデアまとめは時間ができずに未達成。
段取りと優先順位を考えるべきなんだろうね。
自分は今の現状に満足していないのだから、現状を打破するために何を優先すべきなのか?
普通の人はそういうのをあまり考えなくてもできるのかもしれないけれど、自分はバカなのだから常にできるようになるまで意識的に考えていかないといけないのだろう。

あとは、今週はデータ記入はほぼほぼ毎日できた。
仕事が忙しくなってきたのに、振り返ってみると仕事をサボっていたことが多かった。
夜更かしが原因なことでパフォーマンスがどう頑張っても落ちている。
夜更かしをしないように。
そして、優先すべきことは何なのか仕事や作業をするときに考えるように。
体重が増えてきたので、運動をしたい。

来週は
夜更かしをしないように。
仕事や作業をするときに何を優先すべきか考えるように。
運動をすること。

これらを目標にする。

  1. 2017/07/30(日) 23:18:38|
  2. 週末報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、それにしても懲りない

月曜から金曜日の午前中までは、仕事をして時間がないと嘆いて何とかしようと思うものの時間がないので時間がある土日になんとかしようと思う。
が、金曜日に仕事が終わるとさーて遊ぼう、とまたぞろゲームを引っ張り出してきたり、昔やってゲームでmodが出てないか探してみたりと始まり金曜深夜まで遊び、土曜日遅く起きて、まだ大丈夫と思いながら機能の深夜やっていたゲームの続きを始めて夜まで遊ぶという・・・・。

日曜日はさすがに明日が月曜日なので、、、と思うもののまたぞろ遊びetc


書いていて切なくなってきた。
大抵日曜日夜か、月曜日の我が身の日常の仕事に辟易として○○しよう~と思うものの金曜日から土曜日にかけて遊び呆ける一週間。
そうしてるから未だに何もできないんだろう。


ここに忘れないように書くと同時に、土日を確実に予定(意味のあるもの。できるならこれをやることによって何らかのメリット、前進があるのが望ましい。)を入れないといけない。
これでは積小為大でもなんでもなく、ただの情動・性欲・食欲・睡眠欲に動かされる脊椎反射動物じゃないか。


  1. 2017/07/23(日) 22:52:25|
  2. 週末報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0